Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



♪ちょこぅ♪

にゃふひとゃさんにぉ菓子を貰ってご機嫌なのはです
この間、ちょっとぉでかけをしました。いつもより人が少なく、ゆっくりのんびりしました
ぉぃしぃものも食べて幸せです
そぅです!!皆様、「古都ほかまんじゅぅ」をご存知でしょぅか?などで紹介されたりしてぃるみたぃなのですが、なのはゎこれがだぃすきなのです冬季限定なのですが、とってもぉぃしぃです
ぉすすめなのでよければ1度食べてみて下さぃぅ。
そして紗羅たんとぉでぃとをしましたとっても×②楽しかったです♪♪♪紗羅たんぁりがとぅでした
またぉでぃとしてくださぃ

でゎ、こるねぃゅにてBird一同ココロよりお待ち致してぉります♪♪

林檎飴は思いっ切り齧る派

14日迄まだ少し早いですが、今年成人される皆様おめでとう御座います。
今日和、春人です。

今日は紗羅さんがコル服で可愛くてドキドキです。
私も昨日は久し振りにコルの制服に袖を通したのですが何か申し訳ない感じに仕上がりました。

皆様十日戒には行かれましたか?コルが終わった後先輩birdの皆様とご一緒させて頂く筈だったのですが、体調が悪く断念してしまい、今朝お土産に林檎飴を頂き嬉しくてテンションが上がりました。一夜さん紗羅さん有難う御座いました。大好きです。←

画像は一夜さんと私のリビデのコラボです。ちょっと感動しました。


それでは、コルネイユで皆様のご来館をお待ちしております。
IMG_0016-2.jpg

∞今年はキテル?!∞

20080111132411
やっぱりなにかツイテル紗羅ですけども

昨日店を終わった後、店の皆さんとえべっさんへ
初めて行ったんですが、かなり人が多くてビックリ
そこでおみくじを引いたんですが



『凶』を引きました
なにかモッテル気がしましたね
13番の凶…

私に近づくと…


呪われるんだから

こんなBirdもいるので
是非コルネイユに遊びにいらしてくださいね(え
それでは失礼します

∞事故りました;∞

すごくテンションが下がっている紗羅ですけども

お店の行きし、車を運転していたら前の車が対向車と接触!!
サイドミラーが飛んできて、避けようとして、ブレーキを踏んだと思ったら、クラッチを踏んでいて、トラックにあたる!!と何を思ってやったのかあんまり覚えていないんですが、ハンドルを左にきり、ガードレールとトラックの間に入り、衝突は免れたんですが、トラック側がボロボロに

すっごく気に入ってた車やったんでめっちゃ落ち込んでます
どうなるんかな~;
廃車かもしれんです


でも!やってしまったものは仕方ないので楽しいことを思って頑張ります
誰か私にお守りをください(笑/マジw)


それでは皆様☆
明日も営業してますので、よろしければお立ち寄りくださいませ
失礼いたします

のし飴とリンゴ飴

十日戎の屋台にテンションあがっている一夜です。
こんにちは☆
お祭りの雰囲気って良いですね(*´∀`)

戎といえば、私は「のし飴」なのですが、皆様ご存知でしょうか?
赤と白のスティックのような形をしている飴なのです。
たてに「のし」という字を書いたような形をしているので「のし飴」なのですが、
地域限定の飴らしく他Birdは知りませんでした(´・ω・)
去年は購入できなかったので2年ぶりの「のし飴」を昨日ゲットいたしましたvv
ひめリンゴ飴も食べたいなーと思いながら、本日コルに来ました(笑)
リンゴ飴は私的に大きすぎるので、ひめリンゴ飴が良いのです(*´∀`)
屋台は誘惑が多すぎますw
飛び出していきたいのを我慢しつつ、コルにてお客様をお待ちしてますので
皆様是非お越し下さいませ♪

☆緊急告知☆

突然ですが、1月10日(木)・11日(金)コルネイユ営業いたします♪
時間は土日祝と同じ13時~19時です。
十日戎で屋台も出ており、とても賑やかです。
どうぞ、コルネイユにも足をお運び下さいませ。
Bird一同心よりお待ちしております。

さみしんぼ。。。

ぷにゃん2日連続でごめんなさぃぅ
今日でぉ正月イベントゎ終ゎりとなってさみしんぼなのはです。
じつゎぉ正月期間の初日、なのはゎ着物を着てぉ仕事をしました
初日限定だったので、見ることのできたお客様は貴重なのです
周たんも和ゴスな感じでとってもかゎぃかったです周たんの王子に会ぇなかったのがちょっとさみしかったけど。。。なのはもぃつかぉ迎ぇしたぃと考ぇ中だったりします☆ぃつになるかゎからなぃですが、なのはゎ周たんの王子と同じ種類のDOOLが好きです♪♪♪王子だぃすきなのはでした♪♪♪
でゎ、土日祝にこるねぃゅにて皆様のご来店をBird一同ココロよりぉ待ちしてぉります☆★☆





明けましておめでとう御座居ます

明けましておめでとう御座居ます。
今年初ブログの春人です。

最近、お店で人生美味礼讃が流れるとテンションが上がります。
人や街の名前で「笹塚」と出るとテンション上がり過ぎてアタフタします。同じ様な方是非お友達になりませんか(・∀・)←

少し前に他のBird様も書かれていたのですが、最近DOLL熱が熱くて自分でも本当どうしたもんかと思ってます。
今日はデジカメ持参でお客様のプーリップちゃんのお写真を撮らせてもらいました。滅茶苦茶可愛かったです(´ω`)

家のちっちゃいリビデもご一緒させてもらおうと思ったんですが、家の子がビックリする位浮きました○rz


それでは、今年も宜しくお願い致します。素敵な一年をお過ごし下さい。

♪天使の羽とこりらっくまとこるねぃゅ♪

にゃぴこりらっくまと一緒でにこ×②のなのはです
じつゎぉ部屋の模様替ぇをずっと考ぇてぃて。。もっと×②かゎぃぃ感じの不思議な
ぉ部屋にしたくて、雑貨屋さんに行ってみたりしてぃるのです
だぃすきなものにたくさん囲まれたぃぅ
そぅなのです☆なのはのぉ部屋にゎ「とあるもの」があって、ちょっと不思議な感じなのですょ
何がぁるのかゎ・・・内緒です♪♪

そして、ぉ正月用の特別メニューがほんとうにもぅぁとわずかなのです!!ぉ正月イベントもぁ明日までとなってぉります。
寒ぃ季節にぴったりのデザートなので、ぜひ×②ぉ早めのご来店をぉ待ち致してぉります☆★☆

∞数量限定メニューのこりわずか!!∞

まだ初詣にいっていない紗羅ですけども

お正月限定のおぜんざいが!!

後残りわずかですよ~
実は数量限定だったりします;


最近Bridさま達が
ドールに目覚めておりますです

今日は一夜さんのドールが和装していらっしゃいます



毎日違うドールさん達を見れて

幸せです




それでは!!

コルネイユで皆様のご来店お待ちしております


« BACK | HOME |  NEXT »

