Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



感謝とお詫びです。

今晩和、春人です。
先日の執事DAYに足をお運び頂いた皆様、有り難う御座居ました。

当日は沢山のお嬢様方とお話しさせて頂けて、本当に嬉しかったです。

今回は執事DAYと言う事でお嬢様贔屓なイベントでは御座居ましたが、男性のお客様にも楽しんで頂けましたなら幸いです。

特別メニューでのお絵描きでは、私の絵心の無さが丸出しになってしまいましたが…。

お食事等お待たせしてしまったお客様、本当に申し訳御座居ません。

皆様に楽しい時間を過ごして頂けます様、更に頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m


それでは、皆様のご来館を心よりお待ちして居ります。

お絵描き

20071122143004
今日和、春人です。
私がNO IMAGEの訳は、私の写真を撮ったらばデジカメが爆破したと言う怪奇現象です。←


先日やっと赤×黒の任天堂DSと大人の常識力トレーニングを一緒に購入したのですが、なかなか苦戦して居ります。


日頃から皆様に失礼が無い様色々と心掛けては居るのですが、皆様をご案内させて頂く際に「ようこそコルネイユへ。本日ゲフゴフッガッフゲフ(ry)!」位勢い良く噛んでしまう事が多々在りますので、常識力の前に滑舌から勉強しようと思います;

綺麗な言葉を話す方は本当に素敵だと思います。


そして今日は皆様にお出しするメニューの予行練習を致しました。
ホットケーキに似顔絵を描いたのですが、最早誰だか分かりません。

当日迄には上手くなってる!筈!(…)


それでは、風が強く生憎の天気では御座居ますが、皆様とお逢い出来る事を楽しみに、コルネイユでお待ちして居ります。

アンケートにご協力下さい

20071115134405
今日和、春人です。

各テーブルに一夜さんが作って来てくれましたアンケートを設置致しました。

コルネイユをより皆様に喜んで頂けるお店にして行く為、今後の参考にさせて頂きますので、是非皆様のお声をお聞かせ下さい。



それでは、皆様にお会い出来る事を楽しみに、コルネイユでお待ちして居ります。

お手伝い

今晩和、春人です。

本日は初めてキッチンのお手伝いをさせて頂きました。

一生懸命頑張ったのですが、本日来られたお嬢様、お客様のお食事で「何かいつもと違う」「飾り付け可愛くない」と感じられた方が居らっしゃいましたら間違いなく私です。(笑/えない)

これから先輩Bird様方を見習って頑張りますので、温かい目で見守って下さい。


明日はハロウィン最終日です。生憎の雨降りが続いて居りますが、皆様素敵なハロウィンをお過ごし下さい。

それでは、コルネイユでお待ちして居ります。

Trick or Treat

20071027122404
今日和、春人です。

ハロウィン期間も残り僅かとなりましたが、お楽しみ頂けてますでしょうか?

ハロウィンと言えば「Trick or Treat」ですが(?)、Trick or Treatと言って頂いたお客様には、画像の可愛いハロウィンなお菓子をプレゼント致します★悪戯はしません。多分…(・∀・)


因みに私はジャックオランタンのお菓子を食べました。とてもハロウィンな気分になれました(・∀・)


それでは、生憎の雨では御座居ますが、皆様にお会い出来る事を楽しみに、コルネイユでお待ちしております。

お勧めレンタル小物

今晩和。
ブログではお久し振りです、春人です。

最近急に寒くなって来ましたので、風邪等召されぬ様お気を付け下さい。


ハロウィン期間中のチェキorポラの私のお勧めレンタル小物はライトセーバーです。ハロウィン関係無いですが、斬ったり斬られたり楽しいですよ(・∀・)!

他にも沢山のハロウィンなレンタル小物達をご用意させて頂いて居りますので、是非お試し下さい★


それでは、コルネイユでお待ちして居ります。

力になりたい。

大事な人の力になりたい。
その為ならどんな対価も差し出します。


あの人の失った力を取り戻す為に、魔女に願いを。






今晩和、春人です。
短い上に文章が稚拙過ぎて何の事ですかって感じで申し訳無いです。

私の設定は「力を失ってしまった人の力になりたい弟子」です。絶対服従、ドM振り全開。

因みに「大事な人」はコルネイユの中の誰かです(・∀・)


只でさえ先輩Bird様方に頼りっ切りでご迷惑をお掛けして居る中、物語期間中は更にその人の後ろにベッタリ、ウザさ120%増しにならない様に気を付けます(・∀・)

それでは、コルネイユでお待ちして居ります。

初めまして。

20070914151204
初めまして、春人(ハルト)と申します。
先日2度目のBirdだったのですが、まだまだ至らない点が多く、早く他の先輩方の様になれる様に頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m

昨日は一夜さん、紗羅さんと一緒に、天使やコル男君の形のクッキーを作りました。
私が生地を作ったので不安でいっぱいでしたが、一夜さん、紗羅さんが美味しく焼き上げてくれて、流石だなと思いました(・∀・)★

お客様にも美味しいと言って頂けて嬉しかったです★

いつかコルネイユのデザートに飾られて登場すると思いますので、楽しみにして下さい(◎∀◎)★


それでは、コルネイユでお待ちして居ります。

« BACK | HOME | 

