Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



108煩悩

今日は皆様とコルの大掃除をしたのですが、見事遅刻してしまい、申し訳無い感いっぱいの今年最後の春人です今日和。

申し訳無かったので「取り敢えず煩悩の数だけ108連発ビンタして下さい」とお願いしたらば本当にビンタされそうになりドキドキしました。(?)

皆様と頑張ってお掃除しましたので、とても綺麗になりました。皆様お疲れ様でした。素敵です綺麗です(・∀・)

年始はお正月イベントとして、お正月感満載の特別メニューやゲーム等をご用意して居りますので、Bird一同、気持ちも新たに皆様のご来館を心よりお待ちして居ります。


それでは、来年も宜しくお願い致します。

良いお年を。

今年最後に大好きなものと☆

20071231125405
めっちゃ寒くて死にそうな紗羅ですけども

おとついは私の大好きな水餃子です


ホンマに大好きで


半年以上待ちましたよ

皮以外全て手作りで
家はちょっと変わってて

この他におかずはないです

これのみです

なので

『160個』というすごい数を食べます


おいしぃよぉ~


それでは


いただきま~す


皆様良いお年を~

♪ゅぅゎく♪

にゃこんにちゎぅ☆今日もご機嫌ぱゎぁいっぱぃなのはですだぃすきです
最近、注文してぃたものが届ぃて幸せなのですもののゎりにゎ少し値段が
高くて、とても迷ったのですが、通販限定と書かれてぃるのを見て、気づぃたときには
もぅ注文してぃましたぅ思ってぃたよりも出来がょかったのです
早速ぉ部屋に飾りましたぅ♪♪幸せなのです
最近はぃろ×②と欲しぃものがたくさんあって。。。かゎぃぃものの誘惑にゎ勝てなぃです
たくさんぉ買ぃ物に行きたぃですでゎ。

今年の締めくくり

20071230150005
今日和、春人です。
今日は今年最後のコルの営業です。来年は3日からの営業となります。

少し早いですが私は今日から大掃除と、溜まりに溜ったDVD(延滞とも言う)を観てFF4で月に行きニンテンドッグスの愛犬達とリビデ達に囲まれ癒されながら今年を締めくくります。

それでは、Bird一同、コルネイユで皆様のご来館を心よりお待ちして居ります。

THE 3名様

20071228232806
いよいよ今年もあと3日となりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今晩わ☆灰猫ですm(__)m
我が家のリトルプーリップが、今日で3体になりました(≧∇≦)b
思えば、急速に増えたなぁ(笑)
3ショットがお気に入りです。

紅茶が美味しくなりました。

20071227185906
今日和、春人です。

当店の紅茶が美味しくなりました。
煎れ方は企業秘密です。画像でモロバレですが。
本格的に寒くなって参りましたので、是非当店の美味しい紅茶で温まって下さいね。


さて、此処からは完全な私事です。
痛い、グロイ話が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。


お店のプロフィールノートにも書いてある、趣味のボディピアスのアイブロウが先日見事引き千切れました。今日は0Gのトンネルがホールにめり込み悶絶しました。
その時の私はラストの方の夜/神/月もビックリの形相だったと思います。そうだろリューク?(…)

来年はタンリムに挑戦しようと思います。

では。

ザ☆ヨドバシ

魅未です!!
ただいま、梅田ヨドバシに来てます(´∀`●)

弟とお買い物なのですぅ(´・ω・`)
実家から来てましてねぇ…。

俺ぁイヤホンを買いましたよ!
耳にかなりフィットする奴!!
パイオニアの奴で…
個人的にかなりおすすめ…!!!(←

これからエストに行ったり、タワレコに行く予定でありまする(≧▽≦)ゞ

でゎ②、またコルでお会いしましょう☆

† Happy Christmas †

すっかり風邪ひきモードになってしまいました。
こんばんは、一夜です。
おかしいなー。
昨日はあんなに元気だったのですがw

昨日はクリスマス!というわけで、
営業だったコルネイユにお越しいただき、ありがとうございました(*´∀`)
閉店直前プチDOLLDayのようなことになり、
一夜にとって最高のクリスマスプレゼントを頂いた気分でしたvv
p 023-2

皆もう本当に可愛いです(*´∀`)vvv
ありがとうございましたvvv

コルネイユの営業は今年はあと29日・30日の2日。
年始の営業は3日・4日・5日・6日の予定となっております♪
それまでにDOLL撮影ポイントも変更したいと思っております。
よろしくお願いいたします☆

クリスマスDay!!

いぇぁ!
魅未です!

俺は、久しぶりにコル日なのですが…
わーいって感じです。

しかし…
寒いですね。
昨日はそんなに寒いって思わなかったのですが…。
今日は、北風がビュービューで僕ぁー、死にそうOTL
寒いのは、苦手な魅未です・・・。

やっぱり、夏がいいよ!夏が!!
日が長いしさー?
そう思わない?(ぇ

そんなこんなですごくHiテンションな魅未でしたぁ(藁""

また、お店で会いまShow!!(←

今年のプレゼント

20071224145715
今日和、ブログではお久し振りです。春人です。

街はX'mas一色ですね。
私もプレゼントを買いました。自分で自分にと言うかDOLLにですが。まだ家に来てはないんですが、早く履かせてあげたいですウズウズします(・∀・)

明日のX'mas当日もコルネイユは営業致しておりますので、皆様と楽しいX'masを過ごせる事を楽しみにしております。

それでは、素敵なX'masを(・∀・)!

イベント記録写真の販売について

ラックに置いてあるイベント記録写真の販売についてです。

落書きあり 400円
落書きなし 300円

でこちらの写真販売しております。
ご希望の方は、Birdまで。

NO---(;´Д`)!!!

眠くて目がショボショボしています。
こんばんは。ショボショボ一夜です。

今日はキッチン内の入口付近の蛍光灯が、
寿命が近いのか突然チカチカしだしました。
もうそりゃとてつもなくチカチカしだしました。
目がさらに悪くなるよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
換えもないし背届かないし時間無かったしで、換えれてません(´・ω・)
脚立ってあったかなぁ。
ラスト近くには落ち着いたのか、チカチカはだいぶ治まって薄暗くなりましたが…。
早く換えて欲しいです←すでに他力本願☆

雨も降って気温が下がっております。
皆様風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませ。
おやすみなさい♪

メニュー変更の訂正(汗)

変更のblogを見直して焦った紗羅ですけども
やっぱり文章能力皆無な私~♪♪(笑)



えー、メニュー変更ではなくてですね

原材料が変わっております


なので少し味が変わってるのですよ



エビピラフはホンマにシーフードピラフと交代していますが(笑)




それを書きたかったのに
こんなにも間違えちゃって



てへ(おぃ



というわけで!


皆様ご賞味あれ



それでは今日はこの辺で失礼いたします†

メニューが少し変わります

このブログを見てくださりありがとうございます†
紗羅です

題名の通りなんですがメニューが変わっております!


★貴婦人のお遊戯
★ハンバーグ
★シーフードピラフ→エビピラフ
★悪魔のささやき


が23日から変わります♪


おススメはお遊戯ですねvv

結構甘いんですが、おいしくなりましたよ



ぜひぜひ♪
一度ご注文くださいませ




それでは†
コルネイユで皆様のご来店お待ちしております。




引きこもり願望

吐く息が白くなってきましたね。
そんな現象に軽くテンションがあがってる、キモイ子です。
でも寒いのは嫌いだったりします。
こんにちは、一夜です。

寒いとすぐに歯がガチガチしてしまいます;
機嫌も悪くなってしまうので、冬は引きこもり願望が強くなってしまいますw
そんな一夜の暇つぶし相手は、DOLLはもちろんなのですが、
もう一つはDVD♪
夢の世界にGOですw
先日、久しぶりに「トイストーリー2」を観ましたvv
1より2が好きなんですよー(* ´∀`)
バズが良いキャラしているので♪
アニメ繋がりで、「あらしのよるに」も観ようと
DVDを引っ張りだしてきたのですが、
時間が微妙だったのでやめました^^;

ちなみに一夜のおススメ(ホラー)映画は「13ゴースト」ですv
DVDでは、ゴーストそれぞれの死因とか観れるのが素敵です(* ´∀`)
LIVING DEAD DOLLSみたいで好きなのですvv
ゴーストが出てくる屋敷も近未来的で他とは違う感じなのです!
あー。観たくなってきた!ww
DVDを引っ張り出してきましょうかねww
スーパーナチュラルの2ndシーズンも途中で観るの止まってますし(´・ω・)
またレンタルビデオショップに通う日々になりそうですw

以上。
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の公開を
ワクテカしながら待っている一夜でした♪
もし何かおススメ映画があれば教えて下さいね(* ´∀`)

12月25日の営業のお知らせ

12月25日(火)の営業のお知らせです。
X'mas当日はコルネイユを営業致します。時間は13時OPEN、19時CROSEとなります。

皆様のご来館をBird一同心よりお待ちしております。

Merry X'mas(・∀・)!

王子時々姫


ぼんじょーるの(・∀・)周です

今日は色々とウハウハしてました
変な奴でごめんなさい(*´д`*)ハァハァ←

うへへうへへ(*´∀`*)
なななんと!今日!僕は!
殿下を迎えました!!ヽ(´∀`)ノ

王子の臣くんに続き、
ちびっこミニマムーな殿下の零くんです(*´ω`*)
お迎えしてソッコー御披露目しましたうちの仔テラカワユス(はぁと)
お家に帰ってソッコーカスタムしたので、今度また改めて御披露目しますですよ
ぜひ見てやってようちの仔!!(・∀・)

あとあと、今日は王子に女装させて姫にしてました
かなり可愛いかったですよ
コル服めっさらごってす似合うんですようちの王子
灰猫様が写メっていたくらいに!
証拠写真!←
20071217023004


また機会があれば
女装させたいのです(*´д`*)ウヘヘ


んではでは!
もうじきクリスマスなので
王子達へのプレゼント準備に忙しい
周でしたー( ´∀`)ニョヘ

ぜひぜひ王子達に会いに来てやってくださいましましぃー
王子達や僕へのクリスマスプレゼントは年中無休で受け付けてますよ!←←

X'masイベントのお知らせ

クリスマス

12月15日より、コルネイユX'mas期間を開催致します。

X'mas特別メニューやゲーム、内装やDOLL撮影ポイントにと、X'mas仕様にて皆様をお出迎え致します。

ゲームに勝たれたお客様にはBirdからのX'masプレゼントがあるとかないとか逆にプレゼントを待ってるとか待ってるとか(ry/殆ど言ってる

それでは、皆様と素敵なX'masを過ごせる事を楽しみに、コルネイユでお待ちしております。

∞当店の紅茶がドラマに?!∞

20071210164303
今日も寒くて縮こまっている紗羅ですけども;


私的な嬉しい事が!!



それは







先週の有閑倶楽部というドラマに



うちで使っている紅茶の


仕入元様お名前が!(^O^)!




一人でめっちゃキャッ×2言うてました☆(笑)

名前だけなんですけどねf^_^;(笑)



Birdの先輩様にも言っちゃいましたし(^_^;)


舞い上がってしまいすいません(:_;)








でも!
この紅茶とても美味しいので、


これからのお客様も
ご注文されたことのあるお客様も


ぜひ☆ぜひ☆☆
またお試し下さいませm(__)m



ちなみに…
私はマルコポーロが大好きです♪(そんなんいらんねん!)←ツッコんでるW



それでは

土・日・祝日にお客様のご来店お待ち申し上げます。

お迎え…2

20071210124407s.jpg

20071210124406s.jpg


今晩わ☆
灰猫です☆
えー、わたくしもこの度…お迎えを経験いたしましたっ!!
お迎えしたのは、リトルプーリップのRちゃんっ!(名前はそのうち改名するかも( ̄▽ ̄;))
いやー、もうこの子が可愛くて仕方ない訳ですよ(≧∇≦)b見ればみるほど、愛着が湧いてきて仕方がないっっ!!髪がまとまってくれないのが、ちょっとアレですが、でもそんなの関係ねぇ!!(笑)
写真も撮りまくりですっ♪
今日は、春人さんのリビデのアイリスちゃんと一緒に写真を撮らせていただきました。うちの子にお姉ちゃんがでけた(笑)春人さん、ありがたうっっ!!

12月の貴婦人の楽しみ入荷いたしました。

冬の寒さも本格的になってまいりました。
そろそろ冬眠の準備に、食い溜めをしようかと考えております。
こんにちは、一夜です。

さてさて、タイトルでお知らせした通り。
12月の「貴婦人の楽しみ」を入荷致しました♪
GetAttachment3.jpg

「NOËL NOUVEAU(ノエル ヌーヴォー)」ですv
クリスマスシーズン限定の紅茶です。
緑茶をベースにオレンジピールやブルボンバニラを加えられています。
早速、春人さんと試し飲みー(笑)
ストレートではハーブのような香りが楽しめます。
少しクセのある感じですが、
砂糖やミルクを入れると飲みやすくなりました♪
緑茶ベースなので、とてもさっぱりしています。
甘いお菓子やお食事にもぴったりな紅茶かとvvv
そして、茶葉がなんかカラフル!
見たい方はぜひBirdにお声かけ下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

お迎え

今日和、春人です。

先日日本橋に行った時にLIVING DEAD DOLLSのアイリスちゃんをお迎え致しました。可愛くて可愛くて寝る時は常に枕元に居て貰ってます(´∀`)

偶に夜中に眼が合うとビックリしたりするのですが、多分向こうもビックリしてると思います。


撮影にコルのDOLL撮影ポイントをお借りしたのですが、良いです滅茶苦茶良いです。一夜さん感謝!

※文末に写真が在りますが、 LIVING DEAD DOLLSが苦手な方の閲覧はお控え下さい。申し訳ないです;


そして一夜さんにお借りしたカタログで一目惚れした子の為に、近々一夜さんと京都に行って来ます!デートデート(・∀・)!

まだ少し先になりますが、お迎えしましたらコルに連れて来ますね(・∀・)


それでは、「一夜さん」と連呼し過ぎた感が在りますが、皆様のご来館をコルネイユでお待ちして居ります。

» MORE …

 | HOME | 

