Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



御報告後れ馳せ乍ら

昨日は何と!なるトモ様が取材に来られました!
執事イベントアピールの為にbirdに混じって一夜さんと執事しておりました瑠架です、お早う御座居ます(笑)
アジアンのお二人と可愛らしいbirdとの会話が見ていて楽しかったです。
レジ前にてbirdに扮したアジアンさんのお写真御座居ますので御来店くださった際には是非ご一覧下さい。
放送日は8日予定だそうなのでお暇御座居ましたら是非御覧頂きたい!
執事の駄目っ振りにツッコミ入れて下さい、緊張でボロが出ぬよう必死に堪えてますので‥orz

また前回の執事イベントの写真をお化粧室近くの壁に貼り出しております。
お嬢様への配布は次回12日執事イベント時です。

さてさて、前回はミニ花束をプレゼントとしてお渡ししましたが今回は何にしようか非常に悩んでおります。

うーん‥。何が喜ばれるでしょう?

‥、今日も1日充実な時を過ごしましょう!(あれ?)


毎朝同胞の過激な見送りにおののいている瑠架でした(笑)
私は断然コルネイユカレーレッド推奨!‥ね★(私信・一夜さん、架凛さん(笑))

v 美羽タンDay v

コルコル!(挨拶…?)

一夜です。
今日は美羽タンDayですよ~(*´∀`)
私用でコルネイユの近くまで来ていたので、
美羽タンDayにお邪魔しております
店内、普段より明るいめかもしれません。
音楽も可愛いらしいものが中心で、
普段のコルネイユとはまた違った雰囲気が楽しめております。
そして何よりも、普段の漆黒と真紅の衣装とは違う
ピンクの衣装の美羽タンが、可愛いのです

本日「心の破片」を注文すると、
そんな美羽タンがお絵かきしてくれますよ
一夜はウサギさんをリクエスト!
ウサギさんと、私の名前と、嬉しいメッセージを頂きました
えへへ(*´∀`)

皆様も是非この雰囲気を楽しんで頂きたいです

遅くなりまちた(*´д`*)

どもぉ~美羽たんです!!
いよいよ明日ですねっ☆美羽たんデー(ノ▽〃)
その日のためだけに手作りチョコを作りまちた(^_-)-☆ほんと美味しいので、是非お召し上がり下さい(*´v`*)食べてニコニコ笑顔になって(*≧∪≦*)♪

他にもデザートを用意してうので、お越し下さいませ♪♪

あと、いろいろな方法でコミュニケーションやスキンシップを取りたいなんて考えてて…o(≧▽≦o)

その一つがお写真なんで、良かったら一緒に撮りましょう(≧∇≦)b

来てくれて嬉しくって、お写真お願いしちゃいますが許してねッo(´□`*)o

美羽と仲良くしてち~だい♪
受け入れてち~だいにゃ(*→ω←*)
でわ、また明日(*n_n*)お待ちしております☆★☆

明日が楽しみダ!

にゃっぴ-o(≧∀≦)o
風邪ひき架凛です(;ω;`)
くしゃみがとまらないよぉ
学生さんはそろそろ夏休みですね

明日はついに美羽たんDayですよ
美羽たんと写真撮りた-い

そして明後日29日は!
先日ご好評いただいた(?!)コルネイユブラック強化Dayに続き、
コルネイユレッド強化Dayです
ぜひお試し下さい☆
架凛はブラック推奨ですが(`・ω・´)…ね?(笑)>一夜ちゃん&瑠架ちゃん

変革の時

今日和、瑠架で御座居ます。
昨日はゆるりと時間を楽しめた1日でした。
時にはそんな日も良いですね。

お客様に話し掛けたくても気恥ずかしさが先立つ人見知りなbirdです(笑)
特に女性のお客様の会話を折るのが申し訳なくて辺りをうろうろしております‥。
気配を感じましたら是非ともお声掛け下さると有り難いです(笑)

8月は変革の時。
一重にお客様の声が重要となりますので、お気軽にご意見ご感想をbird、又はコルネイユノートにお願い致します。

まず手始めに近々何かが起こる気配が‥。



勿論、執事Day第二章も始動しておりますよ(笑)
男性のお客様にも楽しんで頂ける内容も考えております。



今後のコルネイユブログにご注目あれ!


では。


私信、一夜さん、架凛さん昨日はお疲れ様です。
レンジャー&法廷のお話またしましょうね(笑)

一人前の…

こんばんは、一夜です。
本日一夜は、初めて一人でキッチンに立ちました。
これで一人前のキッチンBirdに!
と思いましたが、手際の悪い私にはなかなか難しく、ホールの架凜さんと瑠架さんに色々手伝って頂きました(;´ω`)
お二人共、ありがとうございました☆
キッチンの仕事を一人でこなしている方は凄いな~と改めて感じました。

ところで今日は天神祭?ですか?
コルネイユのベランダからは、残念ながらビルの向こう側が光ってるのしか確認できませんでした。
一夜の地元でも先日お祭りがあったのですが、家で花火の音だけ聞いていました(苦笑)
一度はちゃんと打ち上げ花火を今年の夏中に見たいものです(* ´艸`)

☆イベント情報★

20070723003703
7月28日(土よう日)は、みうたんDAYを開催しちゃいますヽ(*´∀`*)ノ

一人だけ違う衣装でお出迎え♪♪衣装は2種類用意させて頂きました(^_-)-☆

一日限定ですので、是非お越し下さいませ☆お見逃しなく(ノ▽〃)

そして、今回のイベントでは特別に美羽とお客さまとで、お写真を撮らせて頂きます(*≧∪≦*)↑↑無料なので、皆さまオシャレして是非ご来店下さい☆★☆


お店に飾ること、希望の方には後日お渡しする事も考えております( ´艸`)

ぜひ、参加してお楽しみ下さい(☆μωμ)尸"
また、前日にブログ更新致しますので、見て下さい(*n_n*)約束だお☆★☆

コルネイユブラック

明日22日は『コルネイユブラック』強化デイです!

コルネイユオリジナルの激辛カレーをトンカツトッピング!さらにジャスミンティーか烏龍茶がセットで!
通常1300円が800円で大放出!

この機会に一度お試し下さい。

死して屍拾う者無し

御久振りで御座居ます、瑠架です。

先日の執事イベントに気力を遣い果たした結果、ここ数日生ける屍と化しておりました(笑)

当日は多くのお嬢様をお迎え出来た事に喜びを感じておりました。
然し乍ら、初の本格的なイベントに準備も万全とはいかず多々お見苦しい部分を垣間見せてしまったかと悔やんでも悔やみきれません。

次回イベントでは更に趣向凝らしたものにしようかと今から気合い十分ですので(笑)、もし何かご意見ありましたならコルネイユノートに一筆お願い致します。

次回終了時に灰と化してもお一人でも多くの方に楽しんで頂けたなら本望です。


さてさてお次は我らが美羽ちゃんのイベントですね。
どんな風にあのコルネイユが美羽ちゃんワールドに変わるのか、今からとても気になります。

皆様に混じ入ってみようかしら(笑)


それではこれにて失礼を。

今日はお嬢様。

現在Corneilleにお客さんとして来てます歌姫です(・ω・)ノ

しつこいようですが、本日は『執事Day』!
いつもと違う雰囲気のBird達を拝見すべく、お友達を誘ってやってきましたv

皆さんバッチリ決まってて格好良いですハァハァ(*´Д`)(危)
この『執事Day』特別メニューもごっさ美味しかったですヨ!注文してみる価値アリ!(・∀・)

そうそう、今日は灰猫ちゃんが金髪なんですよ!そういう私も金髪で来店…なので先程、灰猫ちゃんに「今日は妹だ」みたいなコトを言われました(笑)

以上、格好良いお兄ちゃんが増えて大喜びな歌姫でしたー♪(`∀´)ノ

アッフォガード

本日はアフォガードなるドルチェご用意してみなさまをお待ちしております。有り難いことに、本日ご来館いただいたお客様、お嬢様方には大変ご好評いたたきました。ご来店の際はぜひお試し下さいねm(__)m

今日のコル男

20070715080002
本日は紳士Dayです♪
台風の心配もありましたが、現在私の地元では雲行きが怪しいものの雨も降っておらず少し涼しいくらいです。
このままのお天気が続くと嬉しいですね。

昨日、私の愛するコル男にも今日の少し違った雰囲気を楽しんでもらうために、リボンをつけてあげました(*´∀`)
コル男もダンディーにお嬢様をお迎え致しますので、お越しの際は是非チェックを(笑)

心の破片

こんにちは、久しぶりなブログ更新の茉雪です。


今日の心の破片は歌姫ちゃん特製のバターケーキです。さっき一夜ちゃんとつまみ食いしたんですけど、かなり美味しかったです!なので是非ご来店の際はお召し上がり下さいませ☆何か裏話的なものもあるみたいですよ(笑)


台風が近づいてるみたいなのですが大阪はどうなんでしょうね。最近悪天候続きなのでお日様の光を浴びたいです。普段は日光が苦手なのですが;
お足元が悪いので、お気をつけてご来店くださいませ。


bird一同心よりお待ち致しております。

15日イベントに関して更新

今晩和、瑠架で御座居ます。
15日の紳士イベントの御案内を。

女性限定のサービスについて、「男性のお客様は何もメリットはないのは‥?」という思いから、少し変更させて頂きます。

女性のお客様同伴で御来館下さいますと、女性のお客様限定の特別デザートやサービスがお受け出来ます。

また、男性のお客様を対象に致しますイベント予定の御案内も‥?

是非友人知人恋人様、お誘い合わせの上でご来館下さいませ。









ここの所運の巡り合わせが宜しくないのか、電車とホームの隙間に片足が落ちて打撲した挙句目もあてられぬ青痣が未だ消えず、また自宅と自転車の鍵を忘れたと来た道を戻ってみれば実はバッグの隙間に挟まっていて余計な疲弊を被ってしまったりと冴えていません。
何かにつけて挟まっています。
他にも細かい所でミスを連発していますが‥。

今の慰めはbirdとの交わりです(笑)


では本日はこれにて失礼致します。

また新たな…

本日より、また新たなバードがデビューします!

まだまだ雛鳥ですが皆さん暖かい目で見守ってあげて下さい。

名前は『稟』りんと言います。なかなかのキャラクターなので一度お会いになってみて下さい。

第2月曜日

本日第2月曜日はコルネイユ定休日です

織姫彦星は幸せな一時を過ごせたのでしょうか?

今晩和、瑠架で御座居ます。
本日もお暑い中、御来店下さいました方には感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、15日の執事デーが形を成してきました。

イベント限定スイーツに特別仕様での御出迎え御見送りエスコート。
細やかなサービスも幾つか御用意致しております。

当日のbird達にも注目ですよ。

何故か私が執事長らしいので気合いを入れなければ、‥birdの皆様助けて下さい(笑)


当日にはアンケート用紙も設置致しますので御来店された際には是非一筆の御協力をお願い申し上げます。


実は本日、裏メニューなるものが御座居ました。
これから時折、ひっそりと存在するかも知れませんので御気軽に御声掛け下さいね。

また報告ありましたらブログに載せていきます。
では失礼を。

いべんとぉ~♪

こんばんわm(__)m7日と15日のイベントに何気に心が踊っている灰猫です\^o^/
皆さまお時間ございましたら、是非是非おいで下さいませね(^O^)
気合い(≧∇≦)bを入れて、みなさまをお迎えさせていただきます♪m(__)m

!15日女性限定イベント告知

今日和、瑠架で御座居ます。
本日は二日目でのお出迎えをさせて頂きました。
女性のお客様が多くとても至福でしたよ(笑)
それにしても本日は梅雨の合間の快晴、うだるような暑さでしたね。
水分を取るだけでは夏は乗り切れませんので、ミネラルを含んだ食事心掛け下さいますようお願い申し上げます。


さて。
15日、日曜日は特別なイベントを開催致します。
いつも可愛いbird達がこの日ばかりは執事になり、紳士としてお出迎えをさせて頂きます。
また、女性のお客様限定でいくつものサービスをご用意。
平素とは違ったcorneilleとbird達にご期待下さいまして是非ご来館下さいますようお願い申し上げます。

では本日はこれにて失礼を。

ミカエル

20070704235537
お久しぶりです。
自称レアキャラ架凛です(゚_゚)

昨日は大好きなバンドのライブのため、
和歌山へ行ってきました(´ω`)
ハートに火をつけてきました☆
趣味とか生き甲斐って大切ですよね~。

更新しようとしたものの、
とくに書くこともなかったので
うちの愛犬でも載せておきます。

ほな(゚ω゚)ノ

初めてづくし

今日からランチメニューが始まりました☆
食された方々、如何でしたでしょうか?
「思いの外ボリュームがある」とのご感想も頂きましたので、是非腹ペコでお越しくださいv


そして今日は、新しいBirdがいたのをご存知でしたでしょうか(*´∀`)?
一夜は今日少し先輩風を吹かしていました(笑)
他人に教える立場になって、まだ自分が知らないことや気付かなかったことなどを知る事が出来て、私自身勉強になりました。
一緒に頑張って成長していきたいと思いますので、見守ってください☆


そしてまだ「初めて」があるんです!
なんと私、キッチンのお仕事をさせて頂きました!
とは言ってもパフェ作りのお手伝いや、食器洗いぐらいしか出来なかったのですが(;´Д`)
もっと腕をあげて、安心してキッチンを任せてもらえるキッチンBird(?)になりたいです♪

以上、本日の「初めて」でした☆

 | HOME | 

