Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



初めましてⅡ

今日和。
同じ昨日にご紹介頂きました、瑠架(ルカ)で御座居ます。
先日日曜日に初めてbirdとしてcorneilleにおりましたがお気付きになられた御方はいらっしゃいますでしょうか?
拙い接客姿をお見せしてしまったと思いますが、日々少しずつ精進させて頂きたいと思いますのでご容赦下さいませ。


…と、堅苦しいご挨拶で申し訳ありません(笑)

日曜日での従事にて多数の御方から心の破片(日替わりケーキ)の嬉しい御感想を頂きました。
流石歌姫さんのお手製あってそのお味は格別確実です。
是非corneilleにお越しの際は心の破片を御賞味下さい。
数量限定なのでお早めのお越しをお待ちしております。

…まだ堅いですか?
精進します(笑)

因みに琉架の由来は新約聖書のパウロと共に宣教を進めた医師のルカから取っております。

では次にcorneilleでお会い出来る事を楽しみにしつつ失礼致します。

初めまして☆

昨日紹介して頂きました、一夜(ヒトヤ)です。
緊張で手がプルプルしたり、毎回あたふたしながら研修頑張っております。
しかしお喋り好きですので、是非お話しに来て下さいねv
早く他のBirdの方々のように、素敵なBirdになれるように日々精進いたします!
よろしくお願いいたします(*´∀`)

さてさて、本日の日替わりケーキ『心の破片』は、歌姫さん手づくりの「マドレーヌ」となっておりますv
冷たい飲み物もご用意しておりますので、是非お越し下さい☆
お待ちしておりますvv

お菓子作りは夜が基本。

20070624041903
まァ夜って言うか夜中ですけど。



ぁ、どぅもこんばんわ、歌姫です(・ω・)ノ

さっきまで、明日(つか今日)の『心の破片(日替わりケーキ)』を作ってました。画像はその途中経過。



と、言うわけで。

24日の心の破片は、ラズベリー入りチョコケーキ

この日記を読んじゃった人は、Corneilleにケーキを食べに来ること!(`∀´)ノ←勝手



では、おやすみなさーい。(笑)

はじめまして。

はじめましてコンニチハ。架凛-kaling-です。
今までなぜかログイン失敗してて更新できませんでした(゚_゚)
これからblog参加するのでよろしくお願いします。

そんな架凛ですが、
4日ほど前から右手の小指を負傷してまして(;ω;`)イタイヨ…。
病院には行ってないのですが、軽い腱鞘炎?!な感じです。
日常生活で小指腱鞘炎ってまずないですよね☆
でももうほぼ治ってるぽいので多分大丈夫です!!

2日前よりラックにCorneille Noteが設置されました。
ご来店の際はぜひ足跡残してくださいね(・ω・`)

時間の有効利用。

20070621035403
プチお久しぶりな歌姫ですどぅもこんばんわ(・ω・)ノ
何だか眠れなくてこんな時間まで起きてます…。そして全然睡魔さんがやってくる気配がないので、この時間を利用して新しい小物を作ってます♪
私、なんか『無駄に暇な時間』が嫌いなんですよ。だから何か作業をして、その時間をつかわないと気が済まないんですよねぇ…。ケーキ作ったり小物作ったり…たまにただゲームするだけの時もあるけど(笑)

次お仕事でお店に行く時に、出来るだけ多くの新作を持って行きたいと思っとります。
ご来店の際、よろしければカウンター内も覗いてみて下さいv


ではでは。そろそろ作業に戻りますのでこの辺でー(´∀`)ノシ

本日の心の破片

再び茉雪です!


本日の心の破片は『しょこらケーキ』と『はるひ手作りチーズケーキ』です☆
どちらも数に限りがございますので、お早めにどうぞ♪

溶けちゃいそうです

最近めっきり暑くなりましたね。暑さに弱い茉雪はすでにぐたーっとなっちゃってます。


皆様は大丈夫ですか?


とか言いながらまだ夏本番には遠いのですがね…;


皆様暑さ対策はちゃんとしてくださいね☆


梅雨に入りましたのでお天気が悪い日が多いと思いますが、皆様のご来店お待ち致しております。

不眠症の眠り姫

こんばんは、奏です。

昔から季節の変わり目はよく体調を崩すんですが、今季も例に漏れずくたばり中です。昼は暑いし、建物の中や夜は寒いしで体温調節が上手く出来ていない感覚に陥りますよ・・・。
今月に入ってからはテンションの低い接客の日が多くて申し訳ありませんっ…。



で、まぁ、「不眠症」と「眠り姫」でどっちやねん!てことですが。
いざ寝ようとするとなかなか寝付けなくて、一旦眠ると延々と眠り続けるんですよ。
あ、「姫」なんて素敵な存在じゃないけど。コルネイユには姫がいますしね(笑)
って、ただ単にお気に入りの歌なんですが。その歌い手さんが参加する新バンドとか、Xの復活なんかが気になる今日この頃です。



さて、では今日もそろそろ寝ようとしてみます。

なんの面白みもない日記で失礼しました。

お休み☆

今月からコルネイユは第2月曜日はお休みさせていただきます。

知らずに来店くださったお客様、またのご来店お待ちしております。

水道蛇口の恐ろしい罠。

何だか久々に日記書きますどぅも歌姫です(・ω・)ノ

昨日は、なんとキッチン茉雪ちゃんと2人のみでのお仕事でした。
まゆタソ!2人でも全然大丈夫だったよね!チームワークばっちりだもんね!(笑)>まゆタソ
はるひさんも元気になって良かった…(。´Д`)でもでも無理はしないでねー!>はるひさん


タイトルを見て「何だそりゃ」と思われた方。油断してはいけません。
蛇 口 要 注 意 で す ヨ … ! (・言・)←大げさ

昨日のお仕事の時、キッチンで手を洗おうと、水の出る方をひねったんです。……そしたら何故か 熱 湯 が … !!

「ぅあッ…つぅ!!Σ( ̄□ ̄;)!!」…と実際はもっと奇怪な声をあげていた気もしますがまぁそんなわけで右手を火傷してしまいました(ノ_・。)グスン
どうやら私が水道を使う前に、まゆタソがお湯を使ってたらしいです…。全部流れ出ずに蛇口の中に残ってるだなんて、なんて恐ろしい子…ッ!!(笑)

まゆタソが即席氷嚢を作ってくれたので、火傷の方は無事治りました(´Д`)
まゆタソー!ホントありがとォー!


以上、昨日の私のまぬけな出来事をお知らせしました☆(>∀・)キャッ(←ウザ)

皆見て下さいね☆


今日発売の関西ウォーカーにコルネイユご紹介頂いてます。

これからもどんどんメディアに露出しますので、皆さん応援よろしくお願いします☆

ごめんあそばせ(Σ)

久しぶりに参りましたわ!(誰!?)

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
後頭部に違和感があるぅ~♪
暑さのせい!?で、この歌が頭から離れず、ついに口ずさんでしまった美羽たんです(^_-)-☆
灰猫ちゃん、わかってくれてありがとう(^ω^)


美羽はツインテール萌えなんです!!!(なんの告白!?Σ(゜д゜lll)

そういえば、日曜日はバード全員、ツインテールでした。
メンバーは、奏さん、かりんちゃん、灰猫ちゃん、りかさん、美羽でした(*n_n*)♪

うぁぁぁぁぁぁァァァァァァァ!!!!!!!!!!??(Σ大丈夫?)
ヤバス!
ヤバス!ヤバス!
皆、凄い似合ってて、激しく萌えてしまいました!!
カワユスカワユス(^ω^)
いっぱいキュン死にしまくりましたとも!(なら何故生きてる)


チョコプリン美羽も試食しました。好きな味で、いやぁ~何個でも食べれちゃうウマさでしたお(≧∀≦)〃
チョコは乙女の味だぁ★☆★是非、お召し上がり下さいませq(。・・q)

本日の心の破片

今日ははるひたんのピンチヒッターキッチンの茉雪です。はるひたん大丈夫かな……
(´;ω;`)ぐすん。



本日の心の破片はいちごケーキです☆大人気のぷりんもチョコとカスタードと両方ございます。数にかなり限りがございますのでお越しの際は是非どうぞv


チョコぷりんは昨日お客さんとしてお店に遊びに来た際にはじめて頂いたのですがかなりとろけるぷりんで美味しかったです!しかもぷりんにコル男が描かれてました(笑)


あ、あと喫煙スペースにベンチなるものが登場致しましたので今までよりはごゆっくりお煙草を楽しめるのではないかと思います。


本日はカワユス歌姫ちゃんときゃいきゃいしながらお仕事してます♪よーしっ頑張るぞっ!

脱出ゲームは肩が凝る。

夜更かし大好き奏デス。こんばんは。

今日はおつかいで恵美須町駅近くの大きな交差点辺りまで行きました。
そこからは通天閣が見えるのですが…。



通天閣が近い=某朝日劇場が近い



おつかいもせずにお芝居を見に行きたくなってウズウズしてしまいました。
とはいえ、本命の劇団さんは今月は別の劇場なんですがね。


あ。今日はチョコプリンの試作品を食べたのですが、美味しかったですvv明日には出せるのかな??

 | HOME | 

