Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



人間に恋して

―私に芽生えた感情が恋だというなら、あなたと同じ人間になりたい―





人間はアンドロイドを作る事に成功しました。

そのアンドロイドは、老夫婦の元に届けられました。早くにこどもを亡くした、とても優しい老夫婦です。
実のこどものように、アンドロイドはとても可愛がられました。


そして、ある時から…

アンドロイドは

ある青年に恋をしました。


「それは恋じゃよ」

「恋……」


初めて抱いた感情に戸惑うアンドロイドでした。本当ならそんな感情など持つはずがありません。
老夫婦に教えられた感情にどうしていいのかわからず、しかし一度芽生えた恋が消えるはずもないのです。


アンドロイドは怖くなりました。
いつ、プログラムが壊れて恋情が消えてしまうかわかりません。


アンドロイドは、魔女の元を訪れました。


「私を、人間にしてください」


人間になって、あの青年に想いを伝えたい。アンドロイドでは駄目なのです。

どうしても人間になりたい。






こんにちは、茉雪です。
お久しぶりなブログです。
今回茉雪の設定はアンドロイドです。人間になりたいアンドロイドです。
無理矢理設定で、駄文で申し訳ないです;



先日はプライベートで歌姫ちゃんと遊びました☆なんともラブラブな時間を過ごしました(笑)
また遊ぼうね、歌姫ちゃん☆

8時までです。

大変申し訳ございませんが、本日は8時閉店とさせて頂きます。


明日はコルネイユブラックです。皆様の挑戦をお待ち致しております(笑)


明日も2時オープンです、お間違えのないようにお気をつけくださいませ。

ごめんなさい。

こんばんは、雪です。

………と名乗る事はありませんでした。茉雪です。
執事イベント当日に熱射病でダウンしてしまい、メンバーに本当にご迷惑をかけてしまいました。


ごめんね、るかちゃん、かりんちゃん、はいねちゃん。


用意してるので、次回に参加出来たらなぁーと思ってます。


今日も調子が悪くて歌姫ちゃんと美羽ちゃんに迷惑かけっぱなしでごめんなさい;


皆様も夏バテ等にはどうぞお気をつけ下さいませ。
茉雪も本調子に早く戻りたいです。

お嬢様の為より、僕の為に。

おはようございます、禅くんのblogに名前が出た雪です。
名前は……察してやって下さい(笑)


明日は禅くんが暴走し過ぎないように、キッチンから監視させて頂きます!ただ、本当にお嬢様にお会いすることを楽しみにしておりますのでその辺りはご理解頂けたら……と思います(笑)


僕は初めての執事イベントに激しく緊張しているので、キッチンに篭っていると思います(苦笑)お嬢様の前に立った時、どうぞ構ってやって下さい。僕が喜びますので☆


では、僕は今日大事な約束があるのでこれで失礼致します。


禅くん、慰めてあげるからキッチンに来てよね。僕が禅くんの好きな珈琲でも用意しておくからさ♪


次は………あいつかな?

明日のこと

明日はいよいよメイドの日です。明日の準備が終わらず居残り中です………。計画性の全くない自分達に反省しつつ作業中です。


特別メニューがなかなか面白いことになってます。
ご主人様、お嬢様のご協力なくしては成立致しません。


な、の、で、恥ずかしがらず特別メニューに挑戦してください(笑)


この特別メニューは一夜ちゃんがいなければ面白くなかったです。今日もイベント参加メンバーじゃないのに手伝ってくれました。ありがとう、ひとやん!
歌姫ちゃんにも案を出してもらったりしました、本当にありがとう!


明日はチェキもございます。全ての御席がチェキOKとなりますのでこの機会に是非どうぞ☆

いろいろ不安もありますが、明日はご主人様もお嬢様もメイド一同も楽しめる日にしたいです。


バードからメイドへ変身して皆様のお帰りをこころよりお待ち致しております。




あとですね、このblogを見てくださった方のみのイベントがあります。
御席にてオーダーの際に『例のものを』とおっしゃって頂きましたらミニドリンクをサービス致します♪

心の破片

こんにちは、久しぶりなブログ更新の茉雪です。


今日の心の破片は歌姫ちゃん特製のバターケーキです。さっき一夜ちゃんとつまみ食いしたんですけど、かなり美味しかったです!なので是非ご来店の際はお召し上がり下さいませ☆何か裏話的なものもあるみたいですよ(笑)


台風が近づいてるみたいなのですが大阪はどうなんでしょうね。最近悪天候続きなのでお日様の光を浴びたいです。普段は日光が苦手なのですが;
お足元が悪いので、お気をつけてご来店くださいませ。


bird一同心よりお待ち致しております。

本日の心の破片

再び茉雪です!


本日の心の破片は『しょこらケーキ』と『はるひ手作りチーズケーキ』です☆
どちらも数に限りがございますので、お早めにどうぞ♪

溶けちゃいそうです

最近めっきり暑くなりましたね。暑さに弱い茉雪はすでにぐたーっとなっちゃってます。


皆様は大丈夫ですか?


とか言いながらまだ夏本番には遠いのですがね…;


皆様暑さ対策はちゃんとしてくださいね☆


梅雨に入りましたのでお天気が悪い日が多いと思いますが、皆様のご来店お待ち致しております。

本日の心の破片

今日ははるひたんのピンチヒッターキッチンの茉雪です。はるひたん大丈夫かな……
(´;ω;`)ぐすん。



本日の心の破片はいちごケーキです☆大人気のぷりんもチョコとカスタードと両方ございます。数にかなり限りがございますのでお越しの際は是非どうぞv


チョコぷりんは昨日お客さんとしてお店に遊びに来た際にはじめて頂いたのですがかなりとろけるぷりんで美味しかったです!しかもぷりんにコル男が描かれてました(笑)


あ、あと喫煙スペースにベンチなるものが登場致しましたので今までよりはごゆっくりお煙草を楽しめるのではないかと思います。


本日はカワユス歌姫ちゃんときゃいきゃいしながらお仕事してます♪よーしっ頑張るぞっ!

ぷりんっ!

本日はキッチンbirdの茉雪です。奏ちゃんと歌姫ちゃんと元気にお仕事です!


先日のおやすみははるひタンと舞台を見に行ってきましたv
思っていたより面白かったので、もっと予習をして行けばよかったと思いました;
本当にはるひタンには感謝です☆ありがとうっ!また遊ぼうね!
ゴールデントリオも結成しましょ☆もう今からゴールデントリオなのです。
あきらめるぅなぁ♪
あきぃらめぇないでぇ~♪



本日はぷりんをご用意致しております。甘~いぷりんを是非お試しくださいませv

 | HOME |  NEXT »

