Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



不眠症の眠り姫

こんばんは、奏です。

昔から季節の変わり目はよく体調を崩すんですが、今季も例に漏れずくたばり中です。昼は暑いし、建物の中や夜は寒いしで体温調節が上手く出来ていない感覚に陥りますよ・・・。
今月に入ってからはテンションの低い接客の日が多くて申し訳ありませんっ…。



で、まぁ、「不眠症」と「眠り姫」でどっちやねん!てことですが。
いざ寝ようとするとなかなか寝付けなくて、一旦眠ると延々と眠り続けるんですよ。
あ、「姫」なんて素敵な存在じゃないけど。コルネイユには姫がいますしね(笑)
って、ただ単にお気に入りの歌なんですが。その歌い手さんが参加する新バンドとか、Xの復活なんかが気になる今日この頃です。



さて、では今日もそろそろ寝ようとしてみます。

なんの面白みもない日記で失礼しました。

脱出ゲームは肩が凝る。

夜更かし大好き奏デス。こんばんは。

今日はおつかいで恵美須町駅近くの大きな交差点辺りまで行きました。
そこからは通天閣が見えるのですが…。



通天閣が近い=某朝日劇場が近い



おつかいもせずにお芝居を見に行きたくなってウズウズしてしまいました。
とはいえ、本命の劇団さんは今月は別の劇場なんですがね。


あ。今日はチョコプリンの試作品を食べたのですが、美味しかったですvv明日には出せるのかな??

おきたくんって眠そうですよね。

20070529144107
最近の夜の過ごし方は「桜蘭高校ホスト部」か「逆転裁判」の奏です、こんにちは。

先週末にシフトに入っていたのですが、「おは朝」効果にビックリしました(´∀`;
正直なところ、朝早くの番組だったので、見ともらっても一日のお仕事等が終わったら忘れてるんじゃないか…と不安でした。
テレビをご覧になって来てくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m
いつも来てくださってる方々もありがとうございます☆

ちなみに土曜の一番乗りのお客様もテレビを見てのご来店だったのですが…。

なんと。

奏の後輩ちゃんたちでしたΣ(´□`;
いやぁ、嬉し恥ずかしでしたね(´~`*)

そんなこんなの土日だったのですが、ショーケース内で販売していたミニハット2つと、プーリップ用のお洋服(写真参照)が売れました!!

そうそう、プーリップのお洋服や小物類は歌姫ちゃんの手作りなんですよ♪ご来店の際には是非ショーケースの中を覗いて見てください☆

タイトルって困りますよね。

200705200145052
20070520014505
HPができてるっ!!
Rizzellさん、お忙しい中ありがとうございます。
そして、お疲れ様でしたm(。_。;))m

さて、写真は今日のお昼ご飯です☆
キッチン部の力作!?
ドリンクはリカちゃんのオリジナルです。お任せドリンク(笑)

今日は、茉雪ちゃん、灰猫ちゃん、キッチンがリカちゃんだったんですが、謎にハイテンションでした。
実体験の怪談話をしたりして、寒くなりました。
怪談話にはまだ早かったようです・・・。ちーん。

ただいま取材中☆

今日は以前からお知らせしていたテレビの撮影中です!

なんだか「萌え~」な感じに撮られてる?!

そんな皆を客席で見守る為に遊びにきています(´∀`*)

シフトの都合で会えないバードちゃんたちにも会えて嬉しいです(≧ω≦)←むしろこの為に来たという説も(笑)

さてさて、どんな風に放送されるのか楽しみです♪



撮影はまだ続いていまっす。


以上、現場からkntがお送りしましたっ。

明日、天気になぁれ。

スタッフ1です。
名前は「奏(かなた)」となりました。
改めてよろしくお願いいたします。

本日はお足元の悪い中のご来店、ありがとうございました(*゚▽゚)
昨日はあんなに暑かったのに、今日は一転しての雨模様・・・。
制服で外に出たら寒かったです(´ヘ`;)

明日は晴れるようですが、まだまだ気温の差が激しい日がありそうです。。
皆様もお体にはお気をつけください☆


あ、茉雪ちゃんの日記にあった「コル男」はレジの近くに居ますよ。
お帰りの時にでも是非見ていってください。

残り10日

いちスタッフです。名前はまだありません。
使っちゃいけない名前だけ言い渡された状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
決まり次第、改めてご挨拶させていただきます。

オープンまで2週間を切りました。


内装・メニュー、その他諸々。
期待を裏切らないように・・・と色々考えています。

お店を作り上げるということに関わるのは初めてなのですが、一から考えて作り上げていくのって楽しいですね(´艸`)
って、あんまり手伝えていないのが現状なのですが・・。

着々と出来上がっていくCorneille、要チェックです☆

 | HOME | 

