Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



大雪

今日和、春人です。

外は雪が凄いですね。
自転車なのにライダースでコルに向かってたらば思いっ切りコケました。
膝から出血してますが今日も頑張ります。

DOLL DAYには家の31番ヘッドを連れて行くつもりです。皆様や皆様のDOLL様にお会い出来る事を楽しみにしております。

それでは、最後の3日間となってしまいましたが、最後迄皆様のご来館を心よりお待ちしております。

チョコレートクッキー

20080124130902
今日和、少し前からお店でクッキーを作ってお出しして居るのですが、焼く腕が上がって来て居る(様な気がする)と自負して居る春人です。
あくまで自負、勿論他Bird様方の方がお上手です。

昨日は27日のメイドDAYに向けて、一夜さんにレシピをお聞きしてチョコレートクッキーを作りました。作るだけ作っといてメイドDAY当日私は居ませんが。萌えキャラに生まれたかっ、た...。


それでは、皆様是非27日のコルネイユメイドDAYをお楽しみ下さい。

初雪を見ました。

今晩和、春人です。
リアルタイムで今、今年初雪を見ました。今年と言うか割りと毎年暖かい場所にばかり居るので、何年か振りに見てちょっと感動しました。

各地の凍結等お聞きしましたので、皆様風邪やお車等で出掛ける際にはお気を付け下さい。私は風邪をひく予感です。

他Bird様も書かれて居ますが、最近面白そうな映画が多いですね。
映画館には去年のSAW4以来行っていないので、体調と地面が無事なら久し振りに映画館に足を運んでみようと思います。

それでは、土日祝にコルネイユでお待ちして居ります。

林檎飴は思いっ切り齧る派

14日迄まだ少し早いですが、今年成人される皆様おめでとう御座います。
今日和、春人です。

今日は紗羅さんがコル服で可愛くてドキドキです。
私も昨日は久し振りにコルの制服に袖を通したのですが何か申し訳ない感じに仕上がりました。

皆様十日戒には行かれましたか?コルが終わった後先輩birdの皆様とご一緒させて頂く筈だったのですが、体調が悪く断念してしまい、今朝お土産に林檎飴を頂き嬉しくてテンションが上がりました。一夜さん紗羅さん有難う御座いました。大好きです。←

画像は一夜さんと私のリビデのコラボです。ちょっと感動しました。


それでは、コルネイユで皆様のご来館をお待ちしております。
IMG_0016-2.jpg

明けましておめでとう御座居ます

明けましておめでとう御座居ます。
今年初ブログの春人です。

最近、お店で人生美味礼讃が流れるとテンションが上がります。
人や街の名前で「笹塚」と出るとテンション上がり過ぎてアタフタします。同じ様な方是非お友達になりませんか(・∀・)←

少し前に他のBird様も書かれていたのですが、最近DOLL熱が熱くて自分でも本当どうしたもんかと思ってます。
今日はデジカメ持参でお客様のプーリップちゃんのお写真を撮らせてもらいました。滅茶苦茶可愛かったです(´ω`)

家のちっちゃいリビデもご一緒させてもらおうと思ったんですが、家の子がビックリする位浮きました○rz


それでは、今年も宜しくお願い致します。素敵な一年をお過ごし下さい。

108煩悩

今日は皆様とコルの大掃除をしたのですが、見事遅刻してしまい、申し訳無い感いっぱいの今年最後の春人です今日和。

申し訳無かったので「取り敢えず煩悩の数だけ108連発ビンタして下さい」とお願いしたらば本当にビンタされそうになりドキドキしました。(?)

皆様と頑張ってお掃除しましたので、とても綺麗になりました。皆様お疲れ様でした。素敵です綺麗です(・∀・)

年始はお正月イベントとして、お正月感満載の特別メニューやゲーム等をご用意して居りますので、Bird一同、気持ちも新たに皆様のご来館を心よりお待ちして居ります。


それでは、来年も宜しくお願い致します。

良いお年を。

今年の締めくくり

20071230150005
今日和、春人です。
今日は今年最後のコルの営業です。来年は3日からの営業となります。

少し早いですが私は今日から大掃除と、溜まりに溜ったDVD(延滞とも言う)を観てFF4で月に行きニンテンドッグスの愛犬達とリビデ達に囲まれ癒されながら今年を締めくくります。

それでは、Bird一同、コルネイユで皆様のご来館を心よりお待ちして居ります。

紅茶が美味しくなりました。

20071227185906
今日和、春人です。

当店の紅茶が美味しくなりました。
煎れ方は企業秘密です。画像でモロバレですが。
本格的に寒くなって参りましたので、是非当店の美味しい紅茶で温まって下さいね。


さて、此処からは完全な私事です。
痛い、グロイ話が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。


お店のプロフィールノートにも書いてある、趣味のボディピアスのアイブロウが先日見事引き千切れました。今日は0Gのトンネルがホールにめり込み悶絶しました。
その時の私はラストの方の夜/神/月もビックリの形相だったと思います。そうだろリューク?(…)

来年はタンリムに挑戦しようと思います。

では。

今年のプレゼント

20071224145715
今日和、ブログではお久し振りです。春人です。

街はX'mas一色ですね。
私もプレゼントを買いました。自分で自分にと言うかDOLLにですが。まだ家に来てはないんですが、早く履かせてあげたいですウズウズします(・∀・)

明日のX'mas当日もコルネイユは営業致しておりますので、皆様と楽しいX'masを過ごせる事を楽しみにしております。

それでは、素敵なX'masを(・∀・)!

お迎え

今日和、春人です。

先日日本橋に行った時にLIVING DEAD DOLLSのアイリスちゃんをお迎え致しました。可愛くて可愛くて寝る時は常に枕元に居て貰ってます(´∀`)

偶に夜中に眼が合うとビックリしたりするのですが、多分向こうもビックリしてると思います。


撮影にコルのDOLL撮影ポイントをお借りしたのですが、良いです滅茶苦茶良いです。一夜さん感謝!

※文末に写真が在りますが、 LIVING DEAD DOLLSが苦手な方の閲覧はお控え下さい。申し訳ないです;


そして一夜さんにお借りしたカタログで一目惚れした子の為に、近々一夜さんと京都に行って来ます!デートデート(・∀・)!

まだ少し先になりますが、お迎えしましたらコルに連れて来ますね(・∀・)


それでは、「一夜さん」と連呼し過ぎた感が在りますが、皆様のご来館をコルネイユでお待ちして居ります。

» MORE …

 | HOME |  NEXT »

