Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



明日の撮影ポイント♪

20080209214816
出掛ける際、雪にテンションあがり、次に濡れてテンション下がりまくりました。
こんばんは、一夜です。

本日最後の買い出しに出向き、DOLL撮影ポイント作成してまいりました♪

写真に写っているもの以外にも撮影ポイントや小道具数点ご用意しておりますので、ご自由にお使いくださいませ(*´∀`)
しかし一夜が自腹きってご用意したものですので、紛失・破損等ございましたら、精神的にも物理的にもべこっと凹みます。
大切に使ってやってください(>人<)

ではでは、明日DOLLカフェタイム1日目!お待ちしております(*≧艸≦)

お披露目♪

20080131113103
寒さも厳しくなり、風邪菌が大繁殖ですね。
今のとこなんとか風邪菌ガードに成功しています、一夜です。
こんにちは。

さてさて!
皆様、先日のメイドDayにはお帰り頂けましたでしょうか(* ´艸`)
私は、お帰りしましたww
そして、周汁は断固拒否いたしました←
飲まれた勇者の方は、ぜひどんなブツだったか教えて下さいww

そして実はメイドDayの日に、以前blogで書いたプーリップのカスタムが出来たので連れていきました♪
写真は家で撮ったやつですが、お披露目(*´ω`)
ボディ・アイ・メイクなど色々変更して、元の面影ゼロです。
実は口もカスタムして、オープンマウスです。
ひと手間かけた子は、可愛いです
現在メロメロ中です(*≧艸≦)←

親バカモードな一夜でした♪

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

連続書き込みうっとおしくて、申し訳ありません(;´Д`)
明日が楽しみで仕方ない一夜です。
こんばんは。

明日は「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」公開日!!!
もちろん一夜は朝一で観にいきますよーー!
チケット購入済みですよー( ´艸`) !
ちょっと家から遠い映画館なので、寝過ごさないようにしなければ(;´∀`)
しかし、ワクテカしすぎて眠気がこないときましたよ!
この想いをどこにぶつけたら!!!!



というわけで、コルのブログに書き込みしにきました☆
阿呆です。

そうそう。
先日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観にいきました(*´∀`)
パイプオルガンの音大好き、ファントム大好きですvv

四季観劇に、明日は大好きな監督&俳優の映画鑑賞。
今週はとっても熱い一夜でした☆
テンションおかしくて、本当にすみません(;´Д`)
頑張って寝ます。
おやすみなさい

衣装チェンジ(・∀・)

最近BirdのDOLLオーナー率が高くなって嬉しい一夜です。
こんにちは♪

崖から突き落としてる張本人は一夜だとか言われていますが、
そ ん な こ と は な い で す 。
私はちょっと崖の下から手招きしているだけです(*`∀´)!
皆が勝手に落ちていってるだけですww

そんな一夜ですが、SDだけでは飽き足らず
昨日プーリップのカスタムにも手を出しました(*´Д`)
完成したらコルに連れてきたいと思っていますvv

歌姫さん作のプーリップ用Bird服が目出度く完売いたしまして、
着ていたコルニーチェが素っ裸になりましたww
あまりにも寒そうなので、我が家のカスタム犠牲となった
ロバンの服を着せてあげたのですが、これが似合うvvvv
080116_120951.jpg

先日調べたのですが、コルニーチェはイタリア語でカラスという意味だそうで。
この子は本当にコルネイユ(フランス語でカラス)に来るべき子だったのだなぁvv
と歌姫さんとほわほわしていました(*´∀`)

そしていっその事!というわけで、
コルにいるプーリップ達の衣装をチェンジしてみました♪
ライダ→歌姫さん作のアリス服
080116_121101.jpg

ホリー→一夜持ち込みの赤メイド服
080116_120927.jpg


……。
かわいいかわいいかわいい(ゴロゴロ)←
黒髪アリスもメイドなホリーさんもツボすぎます。
新しい発見でした(*´∀`)
皆様もぜひ会いにきて下さいね~vvv
ではでは失礼いたします。

のし飴とリンゴ飴

十日戎の屋台にテンションあがっている一夜です。
こんにちは☆
お祭りの雰囲気って良いですね(*´∀`)

戎といえば、私は「のし飴」なのですが、皆様ご存知でしょうか?
赤と白のスティックのような形をしている飴なのです。
たてに「のし」という字を書いたような形をしているので「のし飴」なのですが、
地域限定の飴らしく他Birdは知りませんでした(´・ω・)
去年は購入できなかったので2年ぶりの「のし飴」を昨日ゲットいたしましたvv
ひめリンゴ飴も食べたいなーと思いながら、本日コルに来ました(笑)
リンゴ飴は私的に大きすぎるので、ひめリンゴ飴が良いのです(*´∀`)
屋台は誘惑が多すぎますw
飛び出していきたいのを我慢しつつ、コルにてお客様をお待ちしてますので
皆様是非お越し下さいませ♪

† Happy Christmas †

すっかり風邪ひきモードになってしまいました。
こんばんは、一夜です。
おかしいなー。
昨日はあんなに元気だったのですがw

昨日はクリスマス!というわけで、
営業だったコルネイユにお越しいただき、ありがとうございました(*´∀`)
閉店直前プチDOLLDayのようなことになり、
一夜にとって最高のクリスマスプレゼントを頂いた気分でしたvv
p 023-2

皆もう本当に可愛いです(*´∀`)vvv
ありがとうございましたvvv

コルネイユの営業は今年はあと29日・30日の2日。
年始の営業は3日・4日・5日・6日の予定となっております♪
それまでにDOLL撮影ポイントも変更したいと思っております。
よろしくお願いいたします☆

NO---(;´Д`)!!!

眠くて目がショボショボしています。
こんばんは。ショボショボ一夜です。

今日はキッチン内の入口付近の蛍光灯が、
寿命が近いのか突然チカチカしだしました。
もうそりゃとてつもなくチカチカしだしました。
目がさらに悪くなるよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
換えもないし背届かないし時間無かったしで、換えれてません(´・ω・)
脚立ってあったかなぁ。
ラスト近くには落ち着いたのか、チカチカはだいぶ治まって薄暗くなりましたが…。
早く換えて欲しいです←すでに他力本願☆

雨も降って気温が下がっております。
皆様風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませ。
おやすみなさい♪

引きこもり願望

吐く息が白くなってきましたね。
そんな現象に軽くテンションがあがってる、キモイ子です。
でも寒いのは嫌いだったりします。
こんにちは、一夜です。

寒いとすぐに歯がガチガチしてしまいます;
機嫌も悪くなってしまうので、冬は引きこもり願望が強くなってしまいますw
そんな一夜の暇つぶし相手は、DOLLはもちろんなのですが、
もう一つはDVD♪
夢の世界にGOですw
先日、久しぶりに「トイストーリー2」を観ましたvv
1より2が好きなんですよー(* ´∀`)
バズが良いキャラしているので♪
アニメ繋がりで、「あらしのよるに」も観ようと
DVDを引っ張りだしてきたのですが、
時間が微妙だったのでやめました^^;

ちなみに一夜のおススメ(ホラー)映画は「13ゴースト」ですv
DVDでは、ゴーストそれぞれの死因とか観れるのが素敵です(* ´∀`)
LIVING DEAD DOLLSみたいで好きなのですvv
ゴーストが出てくる屋敷も近未来的で他とは違う感じなのです!
あー。観たくなってきた!ww
DVDを引っ張り出してきましょうかねww
スーパーナチュラルの2ndシーズンも途中で観るの止まってますし(´・ω・)
またレンタルビデオショップに通う日々になりそうですw

以上。
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の公開を
ワクテカしながら待っている一夜でした♪
もし何かおススメ映画があれば教えて下さいね(* ´∀`)

12月の貴婦人の楽しみ入荷いたしました。

冬の寒さも本格的になってまいりました。
そろそろ冬眠の準備に、食い溜めをしようかと考えております。
こんにちは、一夜です。

さてさて、タイトルでお知らせした通り。
12月の「貴婦人の楽しみ」を入荷致しました♪
GetAttachment3.jpg

「NOËL NOUVEAU(ノエル ヌーヴォー)」ですv
クリスマスシーズン限定の紅茶です。
緑茶をベースにオレンジピールやブルボンバニラを加えられています。
早速、春人さんと試し飲みー(笑)
ストレートではハーブのような香りが楽しめます。
少しクセのある感じですが、
砂糖やミルクを入れると飲みやすくなりました♪
緑茶ベースなので、とてもさっぱりしています。
甘いお菓子やお食事にもぴったりな紅茶かとvvv
そして、茶葉がなんかカラフル!
見たい方はぜひBirdにお声かけ下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

相方…?

今日は寒さがちょっとマシですね♪
今晩は、一夜です。

今日は携帯という相方を家に忘れて出掛けてしまいました(;´Д`)
常に側にいて当たり前の存在になっているので、無いことに不安を感じましたよ~。
何より、わが家のDoll達の写真が色々見れないなんて!!(ぉぃ)

皆様も家を出る際には、お忘れ物ないよう十分にご注意をば(つД`)

 | HOME |  NEXT »

