Gothic&Lolita Cafe Corneille

大阪・日本橋に5月3日オープンの、 「Gothic&Lolita Cafe Corneille(ゴシック・ロリータカフェ コルネイユ)」 スタッフブログです。



新入りさんですよー(・∀・)

20071130154703
書く度に久々登場な気がしますどぅも歌姫です(・ω・)ノ

もう今日で11月も終わりですねー。時の流れは早いもんでさァ(´Д`)←

そんな今日、コルに新しいプリプちゃんが来ましたのヨー!(・∀・)
この間からひっそりこっそり作ってたアリス服が完成したのですvv
実はこのトランプエプロン、私がアリスDayの時に着てたモノと一緒なのです(*´艸`)オソロー!

写メ撮ってハァハァしてた歌姫ですが何か?(゚∀゚)←


と、言うわけで。
この日記見た人は大人っぽいカワユスなアリスに会いに来ること!
待ってますヨー(`∀´)(笑)

マント―(*´∀`)―vV

20071021061703
どぅもー。おはようございます歌姫です(・ω・)ノ

うーむ……眠いっ!!( ̄□ ̄)←知らんがな
ただ今めちゃ早い朝ごはんを食べております、歌h(ry)

早起きの所為でテンションがおかしいです。スミマセン…。
皆もココに書いてますが、最近ほんっと急に寒くなりましたねー。
他のBird達が既に皆さんのお体心配されてるんで、私は敢えて「気を付けて」とは言いません。寧ろ私が風邪気味なんで心配してください。←

そう言えば昨日、閉店前にちょいとレンタル小物のマントを借りて、一人はしゃいどりましたw(・∀・)テヘ☆
春人さん達がつけて長いと言ってるマントを私がつけたらどのくらいになるのか…………結果は画像参照。まぁ予想通りですな(笑)
一緒にお仕事してた紗羅たん達に可愛いと言われ調子に乗ってたら、案の定マントの裾を踏んで遊んでおりました。(。´Д`)←ちゃんと叩きました;

皆さんも、マントをレンタルする時は足元に十分ご注意を!(笑)

ではでは!
今日のひとやんとのデートを非常に楽しみにしている歌姫ですたw(´∀`)ノシ

悪魔に魅入られた神の使い。

―――突然、そいつは現れた。
いつものように、庭で1人で歌っていた私の目の前に。

「いい歌だね」

瞬間、闇に包まれ、悪魔の囁きを聞く。

「僕は君ともっと話がしたいな」


悪魔に魅入られた一羽の烏。
しかし、神の怒りによって、その歌声を失ってしまった。

そして私は、失った歌声を取り戻す為に、魔女のもとへ向かうことになる。
―――もう一度、彼と再会する為にも…



――――――――――…………
と、言うわけでお久しぶりな歌姫です(・ω・)ノ
期間限定で各々設定を、と言うコトで、悩み悩んでやっとこさアプ出来ました;遅くなって申し訳ない;

ぇー、なんか解りにくいかもなんで、ちょいと補足。

「私」は、神使とされる、八咫烏です。
そしてある日、悪魔(彼)に出逢い気に入られて、その悪魔とよく一緒に居るようになりました。それを知った神は怒り、私から歌声を奪い、彼とも会えなくなってしまいました。
歌声を取り戻す為に、また彼に出会う為に、私は魔女のもとへ向かったのです…。(・∀・)ノ←何

実はこの「彼」、モデルがいるんですが……わかる人にはわかるでしょうね(笑)
私の設定はそんな感じ!
ではでは!Corneilleで逢いませうw(´∀`)ノシ

今日はお嬢様。

現在Corneilleにお客さんとして来てます歌姫です(・ω・)ノ

しつこいようですが、本日は『執事Day』!
いつもと違う雰囲気のBird達を拝見すべく、お友達を誘ってやってきましたv

皆さんバッチリ決まってて格好良いですハァハァ(*´Д`)(危)
この『執事Day』特別メニューもごっさ美味しかったですヨ!注文してみる価値アリ!(・∀・)

そうそう、今日は灰猫ちゃんが金髪なんですよ!そういう私も金髪で来店…なので先程、灰猫ちゃんに「今日は妹だ」みたいなコトを言われました(笑)

以上、格好良いお兄ちゃんが増えて大喜びな歌姫でしたー♪(`∀´)ノ

お菓子作りは夜が基本。

20070624041903
まァ夜って言うか夜中ですけど。



ぁ、どぅもこんばんわ、歌姫です(・ω・)ノ

さっきまで、明日(つか今日)の『心の破片(日替わりケーキ)』を作ってました。画像はその途中経過。



と、言うわけで。

24日の心の破片は、ラズベリー入りチョコケーキ

この日記を読んじゃった人は、Corneilleにケーキを食べに来ること!(`∀´)ノ←勝手



では、おやすみなさーい。(笑)

時間の有効利用。

20070621035403
プチお久しぶりな歌姫ですどぅもこんばんわ(・ω・)ノ
何だか眠れなくてこんな時間まで起きてます…。そして全然睡魔さんがやってくる気配がないので、この時間を利用して新しい小物を作ってます♪
私、なんか『無駄に暇な時間』が嫌いなんですよ。だから何か作業をして、その時間をつかわないと気が済まないんですよねぇ…。ケーキ作ったり小物作ったり…たまにただゲームするだけの時もあるけど(笑)

次お仕事でお店に行く時に、出来るだけ多くの新作を持って行きたいと思っとります。
ご来店の際、よろしければカウンター内も覗いてみて下さいv


ではでは。そろそろ作業に戻りますのでこの辺でー(´∀`)ノシ

水道蛇口の恐ろしい罠。

何だか久々に日記書きますどぅも歌姫です(・ω・)ノ

昨日は、なんとキッチン茉雪ちゃんと2人のみでのお仕事でした。
まゆタソ!2人でも全然大丈夫だったよね!チームワークばっちりだもんね!(笑)>まゆタソ
はるひさんも元気になって良かった…(。´Д`)でもでも無理はしないでねー!>はるひさん


タイトルを見て「何だそりゃ」と思われた方。油断してはいけません。
蛇 口 要 注 意 で す ヨ … ! (・言・)←大げさ

昨日のお仕事の時、キッチンで手を洗おうと、水の出る方をひねったんです。……そしたら何故か 熱 湯 が … !!

「ぅあッ…つぅ!!Σ( ̄□ ̄;)!!」…と実際はもっと奇怪な声をあげていた気もしますがまぁそんなわけで右手を火傷してしまいました(ノ_・。)グスン
どうやら私が水道を使う前に、まゆタソがお湯を使ってたらしいです…。全部流れ出ずに蛇口の中に残ってるだなんて、なんて恐ろしい子…ッ!!(笑)

まゆタソが即席氷嚢を作ってくれたので、火傷の方は無事治りました(´Д`)
まゆタソー!ホントありがとォー!


以上、昨日の私のまぬけな出来事をお知らせしました☆(>∀・)キャッ(←ウザ)

誕生日サプライズ。

今日の起床は13時過ぎでしたどぅもこんにちわ歌姫です(・ω・)ノ
昨日遅くまでネトゲーしてたもので…気がついたら朝の5時でした。

そんな昨日の夕方。実は一昨日が友達の誕生日で、折角だから面白いことをしたいと思い、お店に「誕生日サプライズ」を依頼しました!(・∀・)

何も知らない友達を連れてお店に到着。ドリンク等を頼みたわいもない話をしていると、突然ライトが暗くなって音楽が小さくなり、ケーキを持ったBird達が席にやってきました。
そしてBird達の歌(笑)が始まり花束まで用意してもらって、楽しい一時に友達も大笑いし、誕生日サプライズは大成功!\(゚∀゚*)ノ

帰りでもそのことを話つつ、何度も感謝の言葉を貰いました♪
皆さんも、誕生日など記念日のお祝いは、是非Corneilleで!(`∀´)ノ
Bird達の素敵な歌声も聞けますヨ(笑)


最後に…
リカちゃん、灰猫ちゃん、そして架凛ちゃん!
誕生日サプライズご協力ホントにありがとーvV(´∀`)ノシ

取材後。

20070518085003
おはよーございますぅ。

2度目の日記は何故か朝、どぅも歌姫デス(・ω・)ノ



最初にプチ私信…

Rizzellさーん!サイト作りお疲れ様、そして有難うございますですッ!(>∀<)

ケータイサイト…すごく有り難かった(笑)





さてさて。もう皆さんご存じの通り、昨日の夕方、お店に取材が来ました。

私がお店に着いた時には、取材を受ける為に呼び出されたBirdと、シフト入っててお仕事してるBirdが居て、なんかもう店内Birdだらけ…(笑)

ホント居場所が無いくらいでしたヨ(;´Д`)

取材の際、ご協力頂いた皆様、誠に有難うございましたv<(_ _)>ペコッ



ぁ、そだ。少ないけど、昨日やっと店内のカウンターに服飾小物が並びました!(・∀・)

お店のイメージカラーが「赤」と「黒」なので、今後も主にその2色を使った小物が並ぶ予定です♪



私としては早くプーリップを皆並べたいんですけど……が、頑張ります(゚∀゚;)(苦笑)



今日の画像もまたまたお掃除写真。

今回は奏さんに撮ってもらっ…アレ?「撮られた」が正しい?( ̄Д ̄)?(笑)



以上、コロコロ大好き歌姫でしたーv

遅ればせながら…。

20070515223309
日記に参加したいと思います。
初めまして、金髪ちびっ子の歌姫(ウタヒメ)です(・ω・)ノ

お店には、3日のオープン日にもお仕事してました。
現Bird達の中で一番背の低い奴なので、まだお逢いしたコトない方もすぐにわかると思われます(笑)

ではでは。まずは挨拶のみと言うコトでこの辺で。
次の日記をお楽しみにv(´∀`)ノシ


因みに…。
画像は、14日の閉店後の一枚。

「アレ?なんかコレ見たことあるような…」と思われた方。
…私、やっぱりコレが好きなんですヨ(笑)

 | HOME | 

